ブログ記事

魔術の基礎を作ろう

最近、日本語に翻訳された西洋魔術書や錬金術書、西洋占星術の書籍などがかなり市場に出るようになりました。おかげで、今までは英語が苦手で、となかなか学ぶことができなかった人たちも、気軽に本格的な書籍で学ぶことが可能になってきました。喜ばしい限りではあるのですが、思いもよらなかった副作用的な面が気になるのも確か。今回は、連載形式でその辺りをしっかりお話したいと思います。

惑星の料理魔術

これまでの自分のブログを読み返してみたら、なんだか堅苦しいことばっかりだな、と感じました。実物の私はこんなに小難しいことばっかり考えているわけではなく、美味しいご飯を食べたり、友達とカンタンに作れるレシピを教えあったりして楽しんでいる、小太りのおばあさんなんです。ということで、今回はそんな等身大のヘイズ中村から、少し気軽に楽しめそうな開運法をお話ししたいと思います。

講座ビジネスの裏表

コロナ禍のリモートワークの経験から、みなさん、気軽にオンラインで開催できるようになったからでしょうか。昨今、精神世界の講座がとても増えてきているように思います。講座が増えれば、多くの方が利用しやすくなって良いことだとは思います。しかし急激な変化には、必ず反作用もついてくるもの。今回はそうしたお話をしたいと思います。

コートカードの重要性

タロットカードの中には、コートカードと呼ばれる人物を中心に描いたカードがあります。このコートカードは現代の解説書ではかなりバラバラの意味が当てられていることが多く、カードの存在意義そのものがわからない、と悩む人も少なくありません。実際にはコートカードの一番の使い道は質問者を示すとても重要な「象徴カード」、今風にいえば「シグニフィケーター」なのですが、それを使いこなせていない人が多い、という現状があります。